弊社は、地域の皆様が毎日の生活を安心しで快適に過ごすための基盤づくりに対して誇りと責任を持ち、お客様には真摯な対応で、より高い顧客満足を提供することを心掛けています。
一方で、お客様からの社会通念を超えた要求や言動の中に、従業員の人格を否定する言動、暴力、セクシャルハラスメント等、従業員の人権を傷つけるものがあった場合、これらの行為は職場環境の悪化を招く、ゆゆしき問題でもあります。
このような問題に対し、お客様等との関係性をより良きものとするべく、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めます。
お客様からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求内容の妥当生に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、従業員の職場環境が害されるもの。
〈社内対応〉
〈社外対応〉
2025年6月1日
豊和建設株式会社
代表取締役 小幡 昌俊